【ひろめ】のご紹介(*’▽’)

110345503[1]0418_s_480[1]こんにちは(*^-^*)週の真ん中を過ぎた木曜日。疲れがたまるころですね。

体にムチを打って頑張りましょう( ;∀;)

今日は紀伊半島南部に自生する海藻【ひろめ】のご紹介♪

ひろめは、ワカメと同種同属の海藻で、全国でもごく限られた

海域にしか分布していない非常に希少な海藻です!
最大1メートルほどにまで生長し、大きなうちわの様な形をしています。

やわらかくてとろみがあり、シャキシャキとした独特の食感・歯ごたえが特長です。

熱を通すと鮮やかな緑になるのが特徴で、しゃぶしゃぶやお吸い物、みそ汁にしても美味しく頂けます。

どこの地域の方にも食べていただけるように商品化された乾燥ひろめを是非、ご賞味下さい。

∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…

★キホクニヤインタネットサイト★ご購入はこちらからどうぞ(*^-^*)こちらをクリック